傘をノベルティとして用意しておくとリピーターや再来店・顧客獲得に有効!雨の日は歩く広告として宣伝効果大

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店舗で傘を無料で提供するメリットや、顧客とのエンゲージメントを高める方法、カスタマイズした傘を広告に活用する方法について解説。

再来店からリピート顧客を作る上で傘を無料で配布する傘ノベルティの有効性について。

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ノベルティとして傘を提供するメリット

ノベルティとして傘を提供することには、多くのメリットがあります。

傘はどこで手に入れたか忘れてしまう人も多いですが、お店のロゴ入りといった印象に残る傘であれば、お店を覚えてもらうのに大きな効果を発揮します。

ノベルティの傘を提供することで、お店への新たな興味を喚起することができるだけでなく、今まで来店しなかったようなお客様も、ノベルティの傘に惹かれて来店してくれるかもしれません。

売上UPと再来店の可能性UP

ノベルティとして傘を提供することで、お客様がお店で商品を購入する確率が高まることも期待できます。

とくに雨の日や急な降雨の時ほどお店の印象を良くすることができる効果があり、お客様が再び来店してくれる可能性も高くなります(ノベルティとして渡した傘を返しに来る可能性)

ノベルティ傘を景品として提供することは、お客様へアプローチする機会が増えるということ、雨の日に新規の顧客を獲得する機会が増えることにも繋がります。

売上UPへの寄与:

ノベルティ傘を無料提供することで、顧客がお店で商品を購入する確率が高まることが期待できます。特に雨の日や急な降雨の時には、傘が必要とされる機会が増えるため、ノベルティ傘を受け取ることで商品の購入意欲が高まるでしょう。また、傘を持つことでお店のロゴやブランドが目に留まり、再来店のきっかけとなることもあります。

顧客の満足度向上と再来店の促進

無料提供されたノベルティ傘は顧客の満足度を向上させます。お客様は思いがけないサービスや特典に感謝し、お店に対する好意的な印象を持つでしょう。

このようなポジティブな体験は再来店の意欲を高め、定期的にお店を訪れるきっかけとなります。傘が持続的に使われることで、再来店のリピート率が向上する効果が期待できます。

ノベルティ傘による顧客エンゲージメントの向上

ノベルティ傘を店頭に置くことで、顧客エンゲージメントを高めることができます。お客様は傘を手に取るために店内に入ることがあり、その際に他の商品を見て回る可能性が高まります。

これにより、ノベルティ傘がお客様を店内に引き込む役割を果たし、商品の展示や購買意欲が高まることが期待されます。

口コミ効果

ノベルティ傘の無料提供は、顧客にとって特別な体験となります。顧客はこのような体験を家族や友人、同僚などに共有する可能性が高まります。口コミによる効果は、信頼性が高く新規顧客の獲得に効果的です。ノベルティ傘を受け取った顧客が積極的に周囲に紹介し、お店の知名度向上と集客力の向上につながるでしょう。

以上のような要因から、ノベルティ傘の提供は売上UPや再来店の促進に有効な戦略となります。顧客の満足度向上と再来店の増加、顧客エンゲージメントの向上、そして口コミによる広がりによって、お店の経営にプラスの影響をもたらすことが期待されます。

ノベルティ傘による顧客エンゲージメントの向上

ノベルティの傘を店頭に置くことで、顧客エンゲージメントを高めることもできます。

お客様は傘を手に取るためだけに来店されるかもしれませんが、目の前に傘があれば、店内を見て回り、購入に至る可能性が高くなります。

つまりノベルティ傘はお客様を店内に引き込むフックのような役割を果たすことができるのです。その結果、お客様が商品を購入し、お店を覚えてくれる可能性が高まります。

このようなフックの役割を効果的に活用してきた企業がKALDI(カルディコーヒーファーム)

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店頭で無料コーヒーサービスを行うことで入店率を大きく上げ、結果的に売上UP・顧客獲得に繋がっています。※カルディのコーヒーサービスは新型ウィルスの影響により中止

顧客への感謝と好印象の形成

傘を無料で提供することは、顧客への感謝の気持ちを示す手段として効果的です。お客様は何気ない無料のサービスにも感動し、そのお店に対して好意的な印象を持ちます。無料提供された傘は実用的で、特に雨の日に役立つため、ありがたさがより強く伝わるでしょう。

ブランドの覚えてもらいやすさ

ロゴ入りの傘を提供することで、お店のブランドやロゴを顧客に覚えてもらいやすくなります。傘は持ち歩くものなので、他の人にも見られやすく、お店の名前やロゴが目に留まりやすくなります。これによって、お店の存在を長く記憶してもらい、再来店や口コミに繋がる可能性が高まります。

顧客の満足度向上

無料提供された傘は顧客の利便性を向上させます。雨の日に突然傘が必要になった際に、無料で提供してくれるお店に対して顧客は喜びを感じるでしょう。このようなサービスは顧客の満足度を高め、リピート利用の形成に寄与します。

SNSでの拡散と宣伝効果

傘は目立つアイテムであり、特にカスタマイズされたオリジナルの傘はSNSでの拡散効果が期待できます。顧客が喜んで無料提供された傘を自慢する投稿をすることで、多くの人にそのお店の存在やサービスが知られることになります。

新規顧客の獲得と集客力の向上

無料提供された傘は、通りすがりの人々にも目に留まります。特に雨の日などには、傘を求めている人が多いため、傘を無料提供しているお店に集まる人も増えるでしょう。このような集客効果によって、新規の顧客獲得につながる可能性が高まります。

これらのメリットにより、傘を無料提供することは顧客エンゲージメントを向上させる効果的な手段となります。顧客の満足度や忠誠心の向上、ブランドの知名度向上、そして新規顧客の獲得に寄与することで、店舗経営にポジティブな影響をもたらすでしょう。

傘のカスタマイズによる広告展開

オリジナルロゴが印刷されたノベルティのカスタマイズ傘は、広告宣伝のツールとしても活用することができます。

お店の名前やロゴなどを傘にプリントすることで、お客様にお店をアピールすることができ、今までお店の存在を知らなかった人たちにも、お店の存在を知ってもらうことができるでしょう。

雨の日にカスタマイズされたノベルティ傘はお店のための歩く広告として機能することから、強力な宣伝効果とブランド・アイデンティティを構築するための手法でもあります。

目立つ広告媒体としての役割

カスタマイズ傘は個性的で目を引くデザインが可能です。お店のロゴやメッセージを傘にプリントすることで、歩く広告として機能します。

傘を開いて歩く姿は他の人々にも目立ちやすく、広告の効果が高まります。特に雨の日や人通りの多い場所では、多くの人にブランドの存在をアピールすることができます。

ブランドの認知度向上

カスタマイズ傘は個性的なデザインを取り入れることができるため、他の媒体とは異なる独自性を持ちます。顧客は特別感を持ってその傘を持つことで、ブランドに対する認知が向上します。特にSNSなどで傘を持った写真を共有することで、多くの人にブランドが知られるようになります。

ブランド価値の向上

カスタマイズ傘はオリジナリティが高く、高品質のアイテムとして認識されます。おしゃれで実用的な傘は、ブランドの価値を高める要素となります。顧客はその傘を持つことで、ブランドとのコネクションを感じ、ポジティブなブランドイメージを持つようになります。

ターゲット層へのアプローチ

カスタマイズ傘はデザインやカラーを工夫することで、特定のターゲット層にアプローチできます。例えば、若い世代をターゲットにしたカラフルなデザインや、高級感を演出するデザインなど、傘の見た目を工夫することで、ブランドを好ましく感じるターゲット層に訴求できます。

長期的なブランドロイヤルティの構築

カスタマイズ傘を提供することで、顧客に特別な体験を提供します。おしゃれで実用的な傘は長く愛用される可能性が高く、長期的なブランドロイヤルティの構築に寄与します。顧客がブランドの傘を愛用することで、ブランドへの愛着が深まり、継続的な顧客の獲得と定着につながるでしょう。

これらの理由から、カスタマイズ傘を広告展開に活用することはブランド確立に有効な手段となります。個性的なデザインや高品質な傘を提供することで、ブランドの認知度向上やブランドイメージの向上、ターゲット層への訴求、そして長期的なブランドロイヤルティの構築に貢献することができます。

ノベルティ傘のまとめ

店頭でノベルティ傘を提供することは集客や顧客エンゲージメントを高めるのに有効な手段です。

お客様にお店を覚えてもらうだけでなく広告ツールとしても機能、さらにロゴなどがプリントされたカスタマイズされた傘は、歩く広告のような役割も果たします。

ノベルティとして傘を提供することは集客やブランド確立のために有効な手段、路面店の方は売上UPや再来店UPのマーケティングとしてどうでしょうか。

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