ラクスルで包装紙やラベル、お店のこだわりや想いを伝えるブランドブックも制作することで、目玉商品・人気商品のシフォンケーキの売上が3倍になったお店がある…そんな成功事例がラクスル公式サイトで発表されました。
シフォンケーキの売上が3倍になったお店は「パティスリーカフェひばり」、アルコールや添加物は極力使用せず、パティシエがひとつひとつ手作りするこだわりのお店です。
報告内容を見ると、オーナーシェフのアヤさんラクスルを活用して、チラシやブランドブック、商品の包装紙やラベルなどを発注。
結果、お店のブランド価値が向上し、人気商品のシフォンケーキの売上が3倍に伸びたとのこと。
パティスリーカフェひばりが活用したのはラクスルの「チラシ・フライヤー印刷」
包装紙をつくるときにはA4やA3のチラシを選択し、模様データを貼り付けて入稿。シフォンケーキのパッケージにつける帯は、A3のチラシに帯データを4つ並べて入稿し、届いた印刷物をハサミやカッターで切って作成したものになります。
資金力が弱い中小零細にとってオリジナルのラベルや印刷物をフルカラーで作るには、最低ロットの問題があり気軽に発注できない、新商品ですぐに対応できない…といった悩みがありました。
しかしネット印刷のラクスルが登場してからは資金力が弱い中小零細でも少ないロット数でオリジナルのラベルや印刷物をフルカラーが発注できるように。
弊社もラクスルを使い様々な印刷物を必要数分発注、これまでに発注していた印刷業者には悪いですが、ラクスルを利用することで経費の大幅削減に成功しています。
またラクスルを利用するようになり、かつては白黒ベースの折りパンフレットをフルカラーにすることで集客効果もUPしています。
中小零細にとって、少ないロット数でチラシや折りパンフレットを発注できるラクスルは本当にありがたい存在ですよ~!
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